プロフィール

誕生日を一人旅行で祝うという寂しい寂しい年月を経て、現在は家族でお出かけする日々となりました。私の人生が終わるその時まで、旅行をして、こうして記録に残していきたい。このサイトは、あくまで思い出の一例です。訪問して下さった皆様の旅の安全と、旅行が楽しく思い出深いものとなりますようにと願っております。旅の参考程度にお付き合い頂ければ幸いです。

1983年6月22日

サイトの管理人buuuu-chan誕生。サイト名のbuuuu_chanは、デブチンだった小さい頃のあだ名に由来します。

2008年6月22日

サイトの始まりは、2008年6月22日に25歳になり、「え?私もう四半世紀も生きてる!」ということで、大人な「一人旅行」を始める事にしました。そして、旅の記録を残したいという動機でブログを始めました。この頃はホームページビルダーを使っていました。

2012年7月

Webデザイナー養成講座の受講終了後、Webデザイナーになりたい!と思うようになり、転職。buuuu-chan's tripをWordpressで制作。

2012年12月2日

一人旅行からデートに変わった、記念すべき大人な一人旅行卒業の日。未来の旦那さんとのカップル成立。毎年、素敵なお店でお祝いするようになりました。

2014年2月22日

旦那さんと入籍。毎日、「フフフと笑って暮らそう」という願いを込めた入籍日。以来、我が家のラッキーナンバーは"2"に。デートが夫婦旅行と名を変えた記念すべき日。

2016年11月15日

夫婦で溺愛の愛息子誕生。愛息子を連れての旅行は7か月くらいのとき。夫婦旅行から家族旅行になりました。

2020年7月7日

現在は在宅でお仕事をしながら、子育てと家事、旅行を楽しむ日々。コロナで在宅の案件が減ってしまったので、自作サイトに力を入れ、もっと自由に楽しく更新をしたいとWordPress卒業。サイトのリニューアルを行いました。

サイトについて

テーマは、
・日本の美しい風景や建物、工芸品、お土産等、日本各地を巡り日本を知ること
・日本全国の美味しい料理を食べること
・日本全国を制覇すること
・人生が終わる時まで旅の記録を続けること

在宅で仕事をしながら1児の男の子を育てるポンコツのしがない主婦が、人生でどれだけ旅をして、記録を残せるかという挑戦です。

注意書き

・個人管理のサイトのため、料金などが最新ではない可能性があります。また、訪問した時にあったサービスがなくなっている可能性もございます。ご訪問の際は、ご確認下さいますよう、お願い致します。

・写真は全て個人で旅行した時のものです。転載等はご遠慮下さい。プロではなく素人撮影のため伝わりづらい部分もあるかと思います。ご了承ください。

・No-imgなスポットは行った事ありません。テキストは行きたいとそそられている部分を載せています。未訪問の為、事実と異なる部分も多少あります事を、ご了承ください。

・行った所は全て載せるつもりでおりますが、一人で運営しているため間に合っていません。写真の撮り忘れの為、記事が書けていない、又は内容の薄いページもございます。ご了承ください。