浜名大橋(弁天島海浜公園)

浜名大橋

太平洋の海水と淡水が混ざり合った汽水湖である浜名湖に美しい景色が見られる場所があります。それは、弁天島海浜公園から見た浜名大橋です。

浜名大橋は、昭和53年3月24日に有料道路として開通しました。(現在は無料)開通当初は世界一(現在は3位)のプレードガーダー橋でした。

昭和48年に弁天島のシンボルとして大鳥居が建てられました。湖、鳥居、浜名大橋の3点セットが味わえる弁天島海浜公園がおすすめスポットで、秋から冬にかけて見ることができる、夕陽が沈み鳥居にすっぽりと入る姿は神秘的です。フォトジェニックな場所として人気です。

浜名大橋(弁天島海浜公園)の詳細

住所 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島
電話番号 053-592-0757(舞阪町観光協会)
料金 無料
アクセス JR弁天島駅から、徒歩2分

浜名大橋(弁天島海浜公園)の地図

浜名大橋へ行くおすすめコース

浜名大橋

【1泊2日】静岡県 浜松~静岡

子鉄が楽しんだ「島田市中央公園」と西伊場第1踏切。浜松餃子にイチゴ狩りと美味しい1泊2日の静岡旅行。

詳細はこちら

三島スカイウォーク

三島スカイウォーク

日本一長い400mの吊橋です。日本一高い「富士山」と、日本一深い「駿河湾」の絶景を眺めることができます。

「まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味をこめて「スカイウォーク」と名付けられました。

橋の横を駆け抜けるジップラインは迫力満点! 更に、フォレストアドベンチャーやセグウェイガイドツアーなどアクティビティも充実しています。

三島スカイウォークの詳細

住所 静岡県三島市笹原新田313
電話番号 0559-72-0084
営業時間 9:00~17:00
休日 年中無休
料金 大人1100円、中高生500円、小学生200円、幼児無料
アクセス 箱根湯本駅から箱根登山バス(R路線で約22分、H路線で約41分)「箱根町港」バス停乗り換え、東海バス(三島駅行)約16分「三島スカイウォーク」で下車

三島スカイウォークの地図

三島スカイウォークをめぐるおすすめコース

【旅行日記】静岡県 修善寺-三島

修善寺 虹の郷、三島大社、三島スカイウォークへ訪問。4歳児の息子が車内で幸せな寝息を立てた、1泊2日のドライブ旅行!

詳細はこちら