カフェ子鉄

Tea Roomをチェックする

プラレールが走るカフェ コテツについて

子供が目を輝かせて、満面の笑みを向けて来るお店。「ご飯を食べてから、遊ぼうね」と言い聞かせて、プラレールのスゴイ、レイアウトを見ながら食事やオヤツTIMEを過ごせます。

1階にある巨大なプラレールのレイアウトで触っていいのは入口近くにあるレバーだけ。基本的に眺めて楽しむオブジェです。どうしても電車を触りたくなってしまうお子様は、PLAYスペースもあるので、そちらを利用されると良いです。

2階にも巨大なプラレールがありますが、そちらも見るだけ。電車でGO!が置いてあるので、親子でゲームを楽しめます。

家で作ってみたい羨ましい限りのプラレールがある空間で、ご飯を食べる。それだけで目をキラキラさせてくれる子供は本当に愛しい。

カフェ子鉄 唐揚げプレート
唐揚げプレート

人気NO1の唐揚げプレート。ドリンクと季節のケーキなどのスイーツもあります。

新幹線KID'Sプレート
新幹線KID'Sプレート

新幹線KID'Sプレート。お子様が大好きな、やきそばとハンバーグ、揚げ物が乗ったセット。

カフェ子鉄 プラレール
カフェ子鉄 プラレール

こちらが羨ましい限りのレイアウト。ここの部分だけなら家にあるパーツでできそうとか、シュミレーションしてしまいます。親も一生懸命に研究しちゃう…。

都電荒川線 踏切
都電荒川線 踏切

踏切大好きなお子様は、カフェ子鉄で満足した後は、本物の踏切見物に勤しむことでしょう。こちらの踏切は、「小さいのに遮断器がある!」と4歳児の息子が興奮していました。線路沿いに踏切探しをする…とてもパワフルでハートフルなお散歩もできるので、楽しいです。

プラレールが走るカフェ コテツの詳細

所在 東京都荒川区西尾久7-19-11
電話番号 03-6807-7513
営業時間 月~金 / 10:30~18:00、土日祝 / 10:00~18:00
休業日 火曜日
料金 唐揚げプレート1000円、ママのハヤシライス900円、新幹線KID'Sプレート700円ほか
アクセス 都電荒川線「荒川遊園地前停留場」より、徒歩1分

プラレールが走るカフェ コテツの地図