北野の森

PR北野の森をチェックする

北野の森について

埼玉県所沢市のイタリアンレストラン「北野の森」へ行ってきました。こちらのお店に伺ったのは、トトロの森へ行く前に腹ごしらえをと検索したのがきっかけでした。小手指駅より徒歩34分、もしくはバスなのでアクセスは少し不便な場所にあります。散歩がてら伺うのも良いですし、駐車場(2台ほど)がありますのでお車でも伺えます。

木々に囲まれた中に佇むイタリアンレストランで、家庭的な雰囲気が漂います。腕を奮うシェフは数学の先生でした。壁には教え子らしき方達の写真が飾られています。その写真の笑顔がまた温かい雰囲気を醸し出しているなぁと思いました。

お子様ランチはありませんが、ミニピザや単品のパスタを頼めば小さなお子様連れでも楽しめると思います。

北野の森 ランチAセット
ランチAセット

ランチセットA(サラダ、パスタ or イタリアンカレー、プチデザート、ソフトドリンク)を頼みました。写真は季節限定のパスタを選んだので、変わっていると思います。シーフードたっぷりで美味しかったです。

北野の森 大葉と明太子のパスタ
大葉と明太子のパスタ

北野の森の詳細

所在 埼玉県所沢市北野2-22-27
電話番号 04-2949-5559
営業時間 11:00~15:00
休業日 月曜日・火曜日・金曜日
料金 ランチセットA(サラダ、パスタorイタリアンカレー、プチデザート、ソフトドリンク)1200
ランチセットB(サラダ、パスタorイタリアンカレー、ドルチェ、ソフトドリンク)1620円
アラビアータ1020円、カルボナーラ1040円、マルゲリータ970円、イタリアンカレー990円、ミニピザ420円ほか
アクセス 小手指駅から徒歩34分
小手指駅からバス「宮寺行き」【内手】下車or「早稲田大学行き」【北野運動場】下車徒歩3分

北野の森の地図

北野の森から近い観光スポット