旧足利西高等学校

旧足利西高等学校について

門をくぐると青春の残り香が漂ってきます。あの映画の舞台も、あれも、それも、これも?!と驚くほどのアイドルの青春映画の聖地。ときめかずにはいられない人気の役者さん達がロケで訪れています。

足利市は平成25年秋から、地域活性化策として「映像のまち」を構想しています。経済効果も抜群で、未来にはアジア最大のロケーションエリアになるかも知れないです。足利市熱いなぁ。

青春の一コマが生まれるスポットをご紹介!時々、映画のワンシーンと絡めていきたいと思います。

自転車置き場
自転車置き場

げた箱
げた箱

校舎の入口である下駄箱では、ラブレター、画鋲、上履きがない!等…色々なドラマが始まります。

ヨーロッパソーン
水飲み場

部活中にマネージャーからタオルもらったり、タオルを渡しそびれたり...青春の甘酸っぱさと、汗を流しながら水を飲む爽やかさが生まれます。

体育館裏
体育館裏

映画:君に届けでは、「我慢できなかった」と風早くんが爽子を体育館から連れ出す名シーンが撮影されました。三角コーンを置いてっちゃう...。

グラウンド
グラウンド

映画:君に届けでは、体育祭のシーンが撮影されました。風早君と爽子の控えめなハイタッチが印象的でした。

旧足利西高等学校の詳細

所在 栃木県足利市大前町103-111
電話番号 0284-20-2260
営業時間 *一般公開なし
アクセス 東武足利市駅からバス小俣線「大原神社前」停留所下車、徒歩4分

旧足利西高等学校の地図

旧足利西高等学校へ行くおすすめコース

【2泊3日】君に届け&恋空 ロケ地巡り

TVドラマ「Two Weeks」、映画「君に届け」「恋空」のロケ地巡り♪ドラマや映画のシーンで使われたスポットに心浮かれ、妄想する旅。

詳細はこちら

旧足利西高等学校がロケ地になった映画