ツインリンク もてぎ

ツインリンク もてぎについて

ツインリンクもてぎは、モビリティテーマパーク。ホテルと遊園地、二輪の日本グランプリが開催されるサーキットが併設されています。併設の宿泊施設・ホテルツインリンクに泊まると入場料と駐車料金が無料で、1時間前から入場できます。

遊園地内は、交通をテーマにしたモビパークと自然と親しむことができるハローウッズに分かれています。

アトラクション料金についてですが、子供をモビパークパスポートにして、大人はどちらか一人がついていれば良いので、アトラクションチケットを購入して楽しみました。ここら辺は上手に計算して安く済ませたいところです。

モビパーク 森の教習所
モビパーク 森の教習所

運転しながら交通ルールを学べるアトラクション。信号や踏切、S字カーブがあるので、本格的な車の運転を子供と楽しめます。

4歳児の息子の隣でハラハラドキドキ。S字カーブで完全にストップするも、2回目乗車からは修正していたりして、愛しいです。そして、ライセンスカードがゲットできるという教習所そのものの体験もできます。パパは、100点満点を取るために4歳児の息子のハンドルを奪う…?!

このほかにも運転をテーマにしたアトラクションが沢山あります。午前中は遊園地でめいいっぱい遊び、お昼を頂いたら、ハローウッズへ。

森のファミリーウォーク TEKU TEKU
森のファミリーウォーク TEKU TEKU

籠を背負い、張り切って出発。森の中に落ちている枝を拾い集めて、焚き木体験ができるんだそう♪短い手を後ろに回し、上手に籠へ入れていました。時折、枝に水ぶくれのような得体の知れないモノがついていたりして…何だろう?と思いましたが、未だに正体が分かっていません。

TEKUTEKU ビンゴ
TEKUTEKU ビンゴ

森の生き物をテーマにしたビンゴゲームをしながら森を進みます。木人くんが持っている看板と同じ絵を空けることができます。

ありの巣発見
ありの巣発見

森には沢山の発見が!ありの巣に遭遇し、小さなアリ達がエサを運ぶ様子を観察していました。めっちゃ働いていて大変そう…。石を持たせようとしたりイタズラしてました…。

コーヒーづくり体験
コーヒーづくり体験

歩き疲れたぁという頃にコーヒーづくり体験コーナーが。ミルでコーヒー豆を挽き、いただけます。ホッと一息。4歳児の息子、興味津々で、やってもらいました。何でも楽しいお年頃。

籠の中身
籠の中身

森を歩き、皆で集めた枝達。これを既に燃えている火の中へ。熱いので投げ入れる4歳児。命中しているのがスゴかったです(笑)。

マシュマロを焼く
マシュマロを焼く

火に枝をくべた後はマシュマロを焼き食べる。4歳児の息子の大好物!約3時間の森探検に愚図ることなく終始ご機嫌で挑んだ4歳児の息子に拍手を贈りたい。

ツインリンク もてぎの詳細

所在 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 電話番号 0285-64-0001
営業時間 https://www.twinring.jp/hours_m/
料金 ■ 入場料 / 大人1200円、子供(小学生)660円、幼児(3歳~未就学児)300円
■ 駐車場(1日) / 車1000円、バイク500円、バス1500円
■ のぞみの湯 (日帰り入浴) / 大人700円、子供(3歳~中学生)400円、幼児(3歳未満)無料
*宿泊者は上記料金無料
■ モビパークパスポート / 小学生以上3200円、幼児1800円 (アトラクションが一日乗り放題)
■ アトラクションチケット / 1枚100円
その他モータースポーツが楽しめます。
アクセス <下り>
■ 宇都宮駅8:59→ツインリンクもてぎ10:17(料金 / 大人1570円、子供790円)
■ 真岡鉄道茂木駅10:02→ツインリンクもてぎ10:17(料金 / 大人490円、子供250円)
■ JR水戸駅→ツインクルもてぎ10:05(料金 / 大人1520円、子供760円)
<上り>
■ ツインクルもてぎ15:40→茂木駅16:00→JR宇都宮駅17:11
■ ツインリンクもてぎ16:30→JR水戸駅18:00
URL https://www.twinring.jp/

ツインリンク もてぎの地図

ホテルツインリンクへ泊まる

ホテルツインリンク

ホテルツインリンク 部屋
スタンダードな客室。

ホテルツインリンクをチェックする

ツインリンク もてぎ周辺のおすすめ情報

ツインリンクもてぎ

【1泊2日】栃木県 日光~茂木

日光金谷ホテルの歴史と湯葉料理を堪能。ツインリンク茂木で遊び倒す1泊2日の栃木旅行。

詳細はこちら