渡良瀬橋(足利市)

足利市 渡良瀬橋

♪渡良瀬橋で見る夕日を、あなたはとても好きだったわ~♪で始まる森高千里さんの名曲"渡良瀬橋"。

渡良瀬橋で夕日を見ながら別れた人を思い出す内容の歌詞が切ないんです。

発売されたのは1993年で私が10歳の時。当時よく見ていた音楽番組は"ミュージックステーション"でした。この曲を聴いて、「どんな場所なんだろぅ。いつか行ってみたいな」と思っていました。訪問したのは2017年8月11日。24年立ち、やっと目の前に見る事ができました。

渡良瀬橋(足利市)の詳細

住所 栃木県足利市通3丁目
電話番号 0284-43-3000(足利市観光協会)
アクセス 東武足利市駅から徒歩約15分
JR足利駅から徒歩約20分

渡良瀬橋(足利市)への地図

渡良瀬橋へ行くおすすめコース

【日帰り】足利ドライブ

続百名城の「唐沢山城」と百名城「足利氏館」をめぐる足利ドライブ♪森高千里さんの名曲、渡良瀬橋も訪問♪

詳細はこちら

渡良瀬橋(日光市足尾)

日光市 渡良瀬橋

名曲「渡良瀬橋だぁ~♪ねぇねぇ聞きながら渡ろう♪」と、片方ずつイヤホンを耳に挿し渡る私と彼氏(後の旦那さん)♥。紅葉していて絶景で「歌詞そのものだねぇ~」なんて言ってたけど、家に帰り調べると本物は足利市の方で、全くの別物だと知る(笑)。

この橋は、大正初期から存在していて馬車鉄道の走る鉄橋でした。現在は歩行者専用の橋となり、(名曲・渡良瀬橋だと)勘違いをしながら紅葉を楽しめる橋になりました。

渡良瀬橋(日光市足尾)の詳細

住所 栃木県日光市足尾町掛水
アクセス わたらせ渓谷鉄道「足尾駅」から徒歩4分

渡良瀬橋(日光市足尾)への地図

足尾銅山を含むおすすめコース

渡良瀬渓谷

【日帰り】わたらせ渓谷鉄道 トロッコ列車乗車

紅葉見にいこうよぉ!秋の絶景を車窓から!わたらせ渓谷鉄道乗車旅!

詳細はこちら

関連記事