千手山公園

千手山公園について

昭和23年に市制施行記念事業としてつくられた公園です。昭和の匂いのするレトロでノスタルジックな雰囲気です。家族で気軽に楽しめる1人1回50円のアトラクションが嬉しい。アトラクション券は売店でお買い求めできます。払い戻しは出来ないので、買いすぎ注意です。

千手山公園 踏切
千手山公園 踏切

おとぎ電車の通る踏切です。3つの踏切があり、踏切大好きなお子様は大興奮です。3歳児だった息子は、電車が通っては次の踏切へと大忙しでした。

おとぎ電車からの眺め
おとぎ電車からの眺め

1つ目のアトラクション「おとぎ電車」。おとぎ電車の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、景色が最高でした。

恋空ロケ地 観覧車
恋空ロケ地 観覧車

2つ目のアトラクション「観覧車」。2007年公開の映画「恋空」ロケ地。この観覧車が画面に映るんですよね。訪問した時は動いていなくて残念でした。

ジェットスター
ジェットスター

3つ目のアトラクション「ジェットスター」。息子と二人で密着して乗りました。幸せでした。二人で乗っても100円!

恋空ポスター
恋空ポスター

映画「恋空」のヒロ同様にお空に行った三浦春馬さん。生きた証として、できる限り残して欲しいポスター。

千手山公園の詳細

所在 栃木県鹿沼市千手町2610
電話番号 0289-65-0778
営業時間 遊具運転時間 / 10:00~16:00、【12月~2月】10:00~15:30
休業日 月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日、年末年始
料金 入場無料、アトラクション1人1回50円、自動木馬は1人1回30円
アクセス JR日光線鹿沼駅から徒歩25分

千手山公園の地図

フライングガーデン鹿沼店へ行くおすすめコース

【2泊3日】君に届け&恋空 ロケ地巡り

TVドラマ「Two Weeks」、映画「君に届け」「恋空」のロケ地巡り♪ドラマや映画のシーンで使われたスポットに心浮かれ、妄想する旅。

詳細はこちら

千手山公園へ行く前に見たい映画