カフェマリオ

カフェマリオ を予約する

カフェマリオについて

栃木県宇都宮市にある「カフェマリオ」に訪問しました。カーナビに従い、住宅街に入り「本当にカフェあるのか?」とい疑いが生まれながらも無事に到着。昭和元年に建てられた古民家を利用したお店で、天井の梁や床の間等当時の和式住宅の面影が残っています。

洋式にリノベーションされながらも、昭和の香り漂いノスタルジックな空間で、自家製のジンジャーシロップと生姜を使ったお食事をいただけます。

ティータイムに伺い、メニューを開き目に入ったのは、「手加減しないジンジャーティー」と、「手加減しないジンジャエール」でした。スイーツセットはショーウィンドウの中から選びます。

カフェマリオ 店内
和式の造りを感じる店内

国道127号線沿いにあります。トンネルに入る前に看板があるのが目印です。危うく見逃してしまう所でした。運転手の旦那に「ここだよ!」と必死になりました。

スイーツセット
スイーツセット

本日のスイーツ:バナナチーズケーキをスイーツセットでいただきました。ドリンクはメニューを見て気になっていた「手加減しないジンジャーティー」を選びました。お店オリジナルのジンジャーシロップをお好みの量入れて楽しみます。

ワッフルセット
ワッフルセット

こちらは、旦那さんと4歳児の息子が分け合って食べたワッフルセット。私も少しお裾分けしてもらいました。 昭和後半生まれだからか、祖父母の家に似ている間取からなのか…どこか懐かしい雰囲気。あたたかい証明の光に包まれて。ゆったりまったりできました。

カフェマリオの詳細

所在 栃木県宇都宮市昭和2-9-20
電話番号 028-622-5666
営業時間 11:30~21:00(LO:20:00)、ランチタイム【11:30~14:30】
休業日 火曜日
料金 ランチ1080円~
スイーツセット(ドリンク付)960円、ワッフルセット(ドリンク付)1060円
手加減しないジンジャーティー / アイス620円・ホット650円
手加減しないジンジャーエール / 620円
アクセス 東武宇都宮駅から徒歩10分

カフェマリオの地図

カフェマリオへ行くおすすめコース

ツインリンクもてぎ

【1泊2日】栃木県 日光~茂木

日光金谷ホテルの歴史と湯葉料理を堪能。ツインリンク茂木で遊び倒す1泊2日の栃木旅行。

詳細はこちら