富士五湖ドライブ 高速道路
  • 8:09 富士五湖へLet's Go!

  • 父とドライブデートです♪
    3連休の初日なのに空いていました。
    富士山へ行くには高速道路の出口は「御殿場」。私が降りた出口は「清水」。…まぁ、休日だし、のんびりとドライブしますか♪
静岡ドライブ 音止めの滝
  • 10:15 音止めの滝

  • 静岡県富士宮市にある、日本の滝百選の一つ「音止めの滝」。ドドドドドッという音が、迫力と激しさを感じました。
静岡ドライブ 白糸の滝
  • 10:22 白糸の滝

  • 階段を降りて行くと、広がっている滝です。涼しく、マイナスイオンをたっぷり感じる滝。眺めているだけで心が浄化されていく気がしました。
白糸の滝 蜘蛛の巣
  • 10:30 蜘蛛の巣

  • 蜘蛛の巣をキレイと感じたことはなかったけれど、滴がついていて美しいなぁと感じました。
静岡名物 わさびアイスクリーム
  • 10:41 わさびアイスクリーム

  • 変わり種があると、食べたくなります。
    「本当に"わさび"の味はするのか?!」
    かすかにピリっと鼻にくる大人味でした。
富士ドライブ 朝霧高原
  • 11:10 道の駅 朝霧高原

  • 富士山を望むのに有名なスポット、朝霧高原。広い駐車場からは富士山を拝むことができます。富士山を眺めながら飲む"朝霧高原牛乳"は、美味!
荷物運びのお嬢ちゃん
  • 11:53 荷物運びのお嬢ちゃん

  • 本栖湖、到着すると、こんな光景を見ました。「これ、持って」お兄ちゃんに荷物を預けられた妹ちゃん。お母さんが現れると「お兄ちゃん、持ってあげる」て…おい(笑)
    思わず面白くて写真に撮ってしまいました。
富士五湖巡り 本栖湖
  • 12:15 富士五湖 本栖湖

  • 富士五湖1つ目♪面積は4.7㎢。
    日本紙幣の逆さ富士として有名。きれいな富士山を見ることができました。
富士五湖巡り 精進湖
  • 13:53 富士五湖 精進湖

  • 富士五湖2つ目♪この景色を眺めながらコンビニのお弁当を食べました。カヌーの練習をする姿を見て、青春を感じました。色々な景色が調味料になってお弁当が美味しかったです。
富士五湖巡り 西湖
  • 15:04 西湖

  • 富士五湖3つ目♪小さな湖。泳いでいる魚も稚魚のようでかわいかったです。山梨県指定天然記念物フジマリモの群落地なんだって!
富士五湖巡り 河口湖
  • 15:59 富士五湖 河口湖

  • 富士五湖4つ目♪富士五湖でもっとも早く観光開発されました。平成には温泉が掘削され、温泉街が形成されています。2013年、構成資産の一部として世界遺産に登録されました。
富士ドライブ 忍野八海
  • 16:42 忍野八海(Springs of Mt.Fuji)

  • 富士山の雪解け水が約20年間の歳月をかけてろ過され湧水となって8か所の泉を作ります。写真は、「湧池」です。2013年、構成資産の一部として世界遺産に登録されました。
富士ドライブ かやぶき茶屋
  • 16:42 かやぶき茶屋

  • 富士山の伏流水で入れたコーヒーが頂けるということで立ち寄りました。砂糖やミルクが要らない、まろやかな味わいでした。
富士五湖巡り 山中湖
  • 17:51 富士五湖 山中湖

  • 穏やかに流れる波の音と、霞みがかったこの神秘的な雰囲気。夕暮れだったからかな。
    2013年、構成資産の一部として世界遺産に登録されました。
ほうとう
  • 18:05 ほうとう(郷土料理 海馬)

  • ドライブの締めは、太い麺と味噌と、野菜のハーモニーでお馴染み山梨県のご当地グルメ、"ほうとう"です。
    心も体も満たされた富士五湖ドライブとなりました。