1日目: 桐生・岩宿遺跡・Akariかわば田園キャンプ場

西桐生駅
  • 11:10 西桐生駅

  • 「駅には踏切があるかもよ」で連れて来られる4歳児の息子。関東の駅100選♪駅が"驛"になっていたり、レトロ感満載!踏切のない駅でした。

西桐生駅 改札
  • 西桐生駅 改札

  • 珍しすぎる!改札閉じてる!自転車と一緒に乗れるらしいですよ...。見て見たい。
らーめん芝浜 小麦三昧
  • 11:39 らーめん芝浜 小麦三昧

  • ぐるなび100名店のラーメン店。お昼時は、とっても混むので早めに入りました。写真は、「小麦三昧」の1番目、まぜそば。美味しい~。幸せ~。
岩宿遺跡
  • 12:23 岩宿遺跡

  • 最近、岩宿遺跡の本を読み「日本に旧石器時代があったことが分かった遺跡」と知り、スゴイ発見だったんだと思い訪問。ちょうど企画展をやっていて、相沢忠洋さん愛用のスクーターや自転車があり、心の中、感動で大騒ぎ!

ナウマン象
  • ナウマン象

  • 特徴は「ベレー帽を被ったような頭」。キバがスゴイ。
相沢忠洋記念館
  • 14:05 相沢忠洋記念館

  • こちらは晩年、精を出していた夏井戸遺跡。相沢忠洋さんの奥様は、ご健在な事に驚きつつ、伺った日は不在でした。そして、展示品は岩宿遺跡で企画展にスクーターとか自転車等お出かけ中でした。さっき見て来た~。
旧土岐家住宅洋館
  • 15:52 旧土岐家住宅洋館

  • 沼田市観光案内所でマンホールカードを取って、見つけた洋館。大正13年建築。全くの素人なのでよく分かっていませんが、建てられて100年の感じがしない外観だと思いました。

Akariかわば田園キャンプ場
  • 17:00 Akariかわば田園キャンプ場

  • 人生初のキャンプ!ワクワクドキドキが止まらない!めっちゃ4歳児の息子「○○(マシュマロ・お風呂etc)はどうする?」て聞いてくる。楽しみな事が沢山だもんね!
焚火 マシュマロ
  • マシュマロ

  • 焚火=マシュマロな4歳児の息子。バーベキューの後のデザートです。

2日目:土合駅

土合駅
  • 10:49 土合駅

  • 関東の駅100選のモグラ駅~。「モグラな駅があるんだって!行きたいなぁ」という私のリクエストに応えてくれる男達♥

土合駅 トンネル
  • 土合駅 トンネル

  • モグラ駅~。スゴっ!462段!4歳児の息子「電車見たい(泣)」て言っておりました。でも一日5本くらいしかありませんから~。ヒィ!
土合駅 駅茶
  • 11:42 喫茶「mogura」

  • モグラ駅を往復した後の一服。駅長室がカフェに!
地ビールレストラン武尊
  • 13:37 道の駅 川場田園プラザ

  • 道の駅ナンバーワン!「地ビールレストラン武尊」でランチTIME。生憎の雨で予定を変更して、道の駅を楽しむことに。

川田牧場 ジェラート工房
  • 川田牧場 ジェラート工房

  • ベリーが丸ごとはいっていて美味しい!チョコレート=4歳児。ミルクは旦那さん。写真を撮っていると手で邪魔してくる4歳児。カワイイ手♥
渋川駅
  • 16:30 渋川駅

  • 渋川市観光案内所でマンホールカードをGetし、旅終了です♪