埼玉散歩 回転寿司
  • 12:50 回転寿司

  • お散歩前の腹ごしらえは、回転寿司。
    美味しい、至福の時♪
埼玉散歩 川越城
  • 13:35 川越城

  • 入城料100円という安さが嬉しい♪百名城の1つ。ある見学者は、「住んでみたい」と言っていた。…分かる気がします。
埼玉散歩 三芳野神社
  • 13:45 三芳野神社

  • 川越城の駐車場後ろにある神社。童謡"とおりゃんせ"発祥の神社という言葉に乗せられてお参り。
埼玉散歩 ムーミン屋敷
  • 15:06 ムーミン屋敷

  • 本日のメイン。あけぼの子どもの森公園にあるムーミン屋敷。お子様と隠れんぼしている大人達が多かったです(笑)。それくらい迷路のようで面白い!
埼玉散歩 飯能銀座商店街
  • 16:57 飯能銀座商店街

  • あべかわ餅が美味しかった☆コンビニがなく"トイレ貸します"という張り紙が親切だなという印象でした♪
もんじゃ焼き&お好み焼き
  • 20:47 もんじゃ焼き&お好み焼き

  • 家路に着いて、もんじゃ焼きとお好み焼きの夕飯♪もんじゃ焼きは塩タレよりも、ソースタレが美味しい!