牛久大仏
  • 8:59 牛久大仏見える!

  • 存在感がすごすぎる!すっごい大きさに驚嘆!中に入れるんだってー。
牛久大仏
  • 9:19 牛久大仏が目の前に!

  • 見上げるにも一苦労!絶対動かないけど、動き出したらマジで踏みつけられる!3階にある「蓮華蔵世界」の3400体の胎内仏が圧倒されます。
牛久大仏
  • 9:54 景色のいい牛久大仏

  • 1時間の滞在予定がギリギリ!草花とコラボした牛久大仏も趣があって素敵でした。
土浦城
  • 10:44 土浦城

  • 続百名城♪公園になっていて2歳の息子は遊びたそうでした、(笑)。
ヤサトデトレタ
  • 13:01 yasato de toreta

  • 13:15まで貸切と書いてありガガガガーンとなるも、息子のオムツ替えたり、野菜を物色したりしていたら、あっという間に時間に♪自然そのものの美味しさを味わえるレストランで、息子も野菜を食べてくれました。
笠間稲荷神社
  • 14:30 笠間稲荷神社

  • 日本三大稲荷神社の一つ♪笠間の陶炎祭が開かれていた日で結構な人がいました。門前通りで笠間焼を1点買いました♪
笠間稲荷神社 八重の藤
  • 14:39 笠間稲荷神社 八重の藤

  • 樹齢400年の天然記念物の藤。すごく立派なのに写真がうまく撮れなくてごめんなさい…。
笠間稲荷神社 本殿
  • 14:44 笠間稲荷神社 本殿

  • 国の重要文化財。1861年に建造。色がつけられていないのに、豪華に見えて繊細。
大山千枚田
  • 15:15 かさまカフェ

  • どこかでスイーツ休憩がしたくなって、ここをチョイス。2階が昭和レトロな空間になっていてノスタルジック♪