浅草 散歩 お好み焼き染太郎
  • 13:00 浅草 お好み焼き染太郎

  • 友達4人でお散歩する前に腹ごしらえ。
    合羽橋と浅草は近いんだということを知る。
浅草 散歩 豚キムチお好み焼き
  • 13:08 豚キムチお好み焼き

  • 定番です。豚キムチお好み焼き。私はサッパリとした梅入りの"豚天"を頼みました。友人が注文したものが美味しそうに見えてしまいます。
浅草 散歩 4種類のお好み焼き
  • 13:19 4種類のお好み焼き

  • 右上から時計周りに、
    「豚キムチ」,「納豆天」,「豚天」,「ピザ天」。ん~、満腹♪
東京合羽橋 散歩 道具街
  • 14:42 台所用品

  • 対して料理をしないのに、買ってしまう。これぞ、合羽橋道具街マジック。
東京合羽橋 散歩 珈琲SHOP
  • 14:46 珈琲ショップ

  • 珈琲SHOP。自分で挽いて飲みたい。そんな気にさせる、これも道具街マジック。
東京合羽橋 散歩 マンションにカブトムシ
  • 15:31 マンションに大きいカブトムシ

  • 大きいカブトムシがマンションに!!!
    偽物だから、写真を撮る余裕があります。
    本物があんなに大きかったら大変だ!!!
東京合羽橋 散歩 かっぱ河太郎
  • 15:33 かっぱ河太郎像

  • 約200年前、度重なる水害に合羽屋喜八さんが治水工事に私財を投げ出しました。しかし、捗らない工事に河童達が夜な夜な現れては人知れず工事を進めた。そんな河童を見た人は何故か商売繁盛したそうな。
    素敵な金の河童。キンキラキン♪
東京合羽橋 散歩 食品サンプル
  • 16:34 食品サンプル

  • まるで本物。眺めているだけで楽しくなってくる。
東京合羽橋 散歩 ニイミ洋食器店
  • 16:47 ニイミ洋食器店

  • 大きなオジサンのモデルは、ニイミ洋食器店の2代目社長さん。
    その大きな「ジャンボコック像」がお見送りしてくれています。