1日目: もみじ谷大吊橋・りんどう湖レイクビュー

もみじ谷大吊橋
  • 8:50 もみじ谷大吊橋

• 車で3時間。那須は自宅から意外と近い。ちょっと遠出の1泊旅行♪カメラをSAに忘れたことに気づく...。とりあえず、まずは、もみじ谷大吊橋から♪結構、揺れて三半規管の弱い私は酔い気味に(笑)。
  • 吊橋からの眺め

• 2019.10.12に起きた台風の影響からか、水が濁っていました。ちはほら紅葉し始めた感じ。紅葉したらキレイなんだろうなぁ…と妄想の景色を楽しみました。
なすとらん 那須の内弁当
  • 12:40 那須高原友愛の森 なすとらん

• 無事にカメラをSAに取りに行きました。近くのSAで良かった...。本当に。気を取り直して旅行スタート!道の駅にあるレストランにて昼食。すいとんで町おこしをしてるんだと知りました。が、頼んだのは、一日15食限定の「那須の内弁当」。
りんどう湖レイクビュー
  • 14:06 りんどう湖レイクビュー

• 急げぇ~。誰かさん(私)が、カメラをSAに忘れたばかりにギリギリの到着。急げぇ~。体験時間が迫っている!

りんどう湖レイクビュー 羊の散歩
  • 羊の散歩

• 15:00までの、めぇめぇ~散歩。これ、やりたかったの!!面白いほど、草に夢中。そして引っ張ると意外と素直に従ってくれる(笑)。
  • 遠巻きに見る息子

• 2歳11か月の息子が最近覚えた「ヴァーヴァー(英語の羊の鳴き声)」と「メーメー」。両方言いながら遠巻きに付いていく。かわいすぎる。
モンゴリア・ビレッジ
  • 16:30 モンゴリア・ビレッジ

• 息子が"丸いお家"と何度も回想することになる、ホテルに到着。モンゴリア・ビレッジ♪那須旅行の決め手となったお宿。ワクワクが止まらない!

ゲルに泊まる
  • ゲルの中へ

• ベッドかわいぃ~。ゲルに泊まるの初めて~♪ちょっと暖房をつけると、保温性があるのか暑かった!!でも、息子と2人で寝るには狭くて、久々にお腹の上に乗せて眠りました。腰痛っ!!
室内バーベキュー
  • 室内バーベキュー

• 夕食はバーベキュー!お子様セットもあって、家族皆、楽しさいっぱい、胸いっぱい、腹いっぱい!!!

2日目:那須洋館めぐり

モンゴリア・ビレッジ 朝食
  • 7:46 モンゴリア・ビレッジ 朝食

• 2019.10.22は夕方から台風の恐れがあって、観光どころじゃなさそうだけど…。まだ本格的じゃないから、周れるだけ挑戦してみる事を決意した朝。せっかく来たのだもの...。

青木周蔵那須別邸
  • 10:01 青木周蔵那須別邸

• 道の駅「明治の森 黒磯」内にある洋館。素敵~。中2階とかあるの。また、娘さんが美人なの~。実際に使った馬車も置いてあって、意外と小さくて、当時の貴族の生活にウットリ。
青木周蔵那須別邸 見学
  • 手を繋いで見るカワイサ

• 何度も洋館等に訪れているせいか、大人しく一緒に見学してくれます。洋館めぐりするよと息子に言うと、「やった、やった!行こう行こう!」と言ってくれます。我が愛する夫と息子。
乃木別邸
  • 11:18 乃木別邸

• 乃木希典が設計したもの。放火で焼失してしまったので、これは復元。洋館ではないけど、道場みたいな建物だなと思いました。

山縣別邸
  • 12:01 山縣別邸

• 今でも1階は子孫の方がお住まいで、見学できるのは2階のみ。内観の写真撮影は禁止です。スッゴイ雨になってきたので、夫と息子は車で待機。コーヒーも頂き、私だけ楽しんできました★
宇都宮駅 餃子像
  • 13:53 宇都宮駅

• 宇都宮駅でマンホールカードをゲットして、餃子像も撮ってきました。宇都宮といえば、餃子。きらっせで、餃子を鱈腹食べて帰宅しました。