アクアライン
  • 8:22 アクアライン

  • ある日、「おもしろ珍百景」を見てました。すると、千葉県佐倉市のとある場所が紹介されました。そこは何処でしょうか?こちらは、アクアラインのトンネルの中です。
海ほたる
  • 8:37 海ほたる

  • 高速道路がうねうね。海の上にこんな道路作ってしまう人間てスゴイです。
木更津 證誠寺
  • 9:18 證誠寺

  • ♪しょ、しょ、ショウジョウジ。ショウジョウジの庭は、つ、つ、月夜だ。みんな出て来い来い来い。おいらの和尚さんは、ポンポコポンのポン♪のお寺はこちらです。
海鮮 ほたて
  • 11:34 ほたて

  • ホタテがパカ~っ!ホタテは熱くて我慢できない、私は食べたくて我慢できない!
海鮮 いわし丼
  • 11:38 いわし丼

  • しょうがと玉葱と、イワシ、シソ・・・素晴らしいハーモニー♪
佐倉 ドライブ 順天堂記念館
  • 13:37 順天堂記念館

  • 1843年に佐藤泰然が開いた病院。展示されていたものをご紹介します。病院が開かれた当時、麻酔が使われ出して間もない頃でした。それは、副作用が強く返って危険なものでした。だから手術は、皆で抑えつけて患者の気力に任せて行いました。想像でも痛い!
佐倉城址公園 河津桜
  • 14:07 河津桜

  • 佐倉城址公園の駐車場に咲いていた河津桜が、ピンク色の花を咲かせてました。
    こちらが「おもしろ珍百景」に登場した本日の目的地です。この公園は戦争時に、陸軍が訓練場として使っていました。その名残がいくつか残っています。
佐倉城址公園 トイレ跡
  • 14:32 トイレ跡

  • 陸軍が使用していたトイレ跡。64年前は、そんなに遠い昔じゃない。
佐倉城址公園 訓練跡
  • 15:06 訓練跡

  • この12階段が、何コレ?!珍百景に紹介された場所です。ある訓練に使っていました。それは「高所からの飛び降り訓練」です。え(笑)と思うでしょ?怖かったよぉ~!