世田谷散歩 駒沢緑泉公園
  • 14:58 駒沢緑泉公園

  • その名の通り緑と泉の公園です。
    噴水があり樹木園なる場所があり、蚊に刺されるのがネックな公園。
世田谷散歩 駒沢緑泉公園 噴水
  • 噴水

  • 子供たちが遊ぶ姿が涼しげで楽しそう♪
世田谷散歩 はらっぱプレーパーク
  • はらっぱプレーパーク

  • ここだけ、昭和にタイムスリップしたような手作り感たっぷりな遊び場が…。アスレチックて、公園でみかけなくなりましたね。
世田谷散歩 駒沢給水場 給水塔
  • 15:19 駒沢給水場 給水塔

  • 土木遺産に認定されている給水塔。
    関東大震災による被害もなく耐震性にも優れた建物。
桜新町散歩 サザエさん通り
  • 15:33 桜新町 サザエさん通り

  • サザエさんとタラちゃんに会いました!
    意外とサザエさん小さいんですね。
世田谷散歩 でびっとらぁめん
  • 15:48 でびっとらぁめん

  • 美味しそう♥と思って入ったら、デビット伊藤さんのお店でした!!!初めて入りました。写真は季節限定の冷麺です。
世田谷散歩 Lien de SAZAESAN
  • 16:07 (閉店)Lien de SAZAESAN

  • ♪買い物しようと町まで出かけたが~♪
    籠に魚入ってるから猫が後つけて、サザエさんのお口が「まぁ!」と言っている(笑)
世田谷散歩 馬事公苑
  • 16:52 馬事公苑

  • 幻の1940年の東京オリンピックに向けて日本の馬術選手を育成する目的で開設された公園で、1964年の東京オリンピックでは、馬場馬術競技の会場となった公園。
世田谷散歩 東京農業大学
  • 16:59 東京農業大学

  • 箱根駅伝で見せてくれる"大根踊り"。
    毎年、楽しみにしています♪
世田谷散歩 實相院
  • 17:21 實相院

  • 閉まってる!!!17:00で閉門。おしい…。
    どんな寺か…?は知らないので、調べてみました☆吉良家開墓の寺院で、この辺りは江戸時代の世田谷の中心地だったそうな。
世田谷散歩 代官屋敷
  • 17:38 代官屋敷

  • 世田谷に住んでた頃、行ったことがあるような…ないような。近江彦根藩世田谷領の代官だった大場氏の屋敷。見たかった!!!
世田谷散歩 世田谷城址公園
  • 17:48 世田谷城址公園

  • お城巡りは好きだけど、マイナーなところまでは全く知らない。吉良氏のお城でした。
世田谷散歩 松陰神社
  • 18:27 松陰神社

  • 吉田松陰の開いた松下村塾が復元されています。本物は山口県にあるとか。こちらも閉門していた為、入ることができず…。
世田谷散歩 せたがや線 三軒茶屋駅
  • 18:40 せたがや線 三軒茶屋駅

  • 松陰神社からせたがや線に乗って、三軒茶屋駅にやってきました。関東の駅百選に選ばれている駅。素敵ロマンな駅。
世田谷散歩 三軒茶屋駅
  • 三軒茶屋駅

  • 昔、三軒のお茶屋さんがあった事から命名された地名。今はオシャレな響きがします。
    20,000歩を超えるお散歩でした。