1日目: 修善寺 虹の郷

修善寺 虹の郷
  • 12:44 修善寺 虹の郷

  • イギリス村とカナダ村を結ぶロムニー鉄道が目的。日本で唯一の15インチゲージ鉄道が走ってる!入場してすぐに乗る。

修善寺 虹の郷
  • 修善寺 虹の郷

  • 園内を走るロムニー鉄道。4歳児の息子が大好きな踏切もあり、大興奮。

修善寺
  • 15:30 修善寺

  • 旦那さんが「修善寺てなに?温泉なの?寺なの?」と聞いてきた。修善寺のある温泉地といったところだろうか…。


東海館
  • 16:28 東海館

  • マンホールカードGet!マンホールカードのために立ち寄ったのですが立派な建物で、見学すれば良かったなと思っています。

ウェルネスの森
  • 17:03 ウェルネスの森

  • マンションをホテルにしたという宿泊施設。部屋がとっても広い。マッサージチェアに座って、寛ぎました。夜はバイキング。

2日目:三島神社・三島スカイウォーク

ウェルネスの森 朝食
  • 8:04 ウェルネスの森 朝食

  • 朝ごはんはバイキング。いつも通り、全メニュー制覇の勢いで乗せる。腹ごしらえ♪
道の駅 伊東マリンタウン
  • 9:30 道の駅 伊東マリンタウン

  • お土産を買いに道の駅へ。足湯、レストラン等が入ってる。時間があれば遊覧船に乗りたかった。海中を泳ぐ魚が見られるらしい。
十八番や 頼朝そば
  • 12:36 三代目十八番や

  • 三島大社すぐそばにあるラーメンやさん。2022年の大河ドラマゆかりの地らしく「頼朝そば」を頂きました。野菜たっぷりの五目麺でした。

三島大社
  • 13:04 三島大社

  • いっつも道が渋滞していて辿り着けなかった三島大社。本殿は国の重要文化財。

三島スカイウォーク
  • 14:48 三島スカイウォーク

  • 揺れるし、高いしで、機嫌の悪くなる私。行きたがるくせに、渡るのが怖い(笑)。かざぐるまを買ってあげると走り出した4歳児…。スゴイ。

とらや 御殿場店
  • 16:05 とらや 御殿場店

  • ちょっとね、とらや違いをしてしまったんですけども…。「粟のぜんざい」を頂きました。