アサヒビール本社
  • 14:30 アサヒビール本社

  • 喉を潤したい時にお世話になっています。
    おいしい飲み物をありがとうございます。
    プリッとしているのは、ビールの泡かと思いますが実は炎なのです。
隅田川12橋巡り 吾妻橋
  • 14:35 吾妻橋

  • 都営浅草線『本所吾妻橋駅』が最寄駅かと思いきや、『浅草駅』が近かったりします。浅草を感じる真っ赤な橋。
隅田川12橋巡り 駒形橋
  • 14:46 駒形橋

  • 1927年(昭和2年)竣工。吾妻橋から見える青い橋。戦前からある橋を巡ります。
隅田川12橋巡り 厩橋
  • 15:00 厩橋

  • 近くに厩があったことから名づけられた厩橋。柱に馬のレリーフやステンドグラスがあったりと、さりげなく厩があったことを主張していました。
隅田川12橋巡り 蔵前橋
  • 15:15 蔵前橋

  • その昔「富士見の渡し」があった場所。現在この場所からは、肉眼で富士山を拝むことはできません。想像するしか見る手立てはありません。
隅田川 橋巡り 柳橋
  • 16:05 柳橋

  • 江戸時代から続く船着場が軒を連ねます。佃煮屋さんもあり江戸時代を想像し易い場所。目を閉じれば見えてくる江戸の街♪
隅田川12橋巡り 両国橋
  • 16:07 両国橋

  • 武蔵国と下総国との国境があったことから、命名されました。もちろん東京スカイツリーは武蔵国側にあります。
隅田川12橋巡り 新大橋
  • 16:35 新大橋

  • 明治時代に架けられた新大橋は、博物館明治村に移築されて保存されています。オレンジとグリーンの照明がとてもキレイでした。
隅田川12橋巡り 清洲橋
  • 17:10 清洲橋(ケルンの眺め)

  • 国の重要文化財。ドイツのケルン市にあった大吊橋(第二次世界大戦で破壊)をモデルにしています。これが「ケルンの眺め」と言われる眺めです。
隅田川 橋巡り 萬年橋
  • 17:11 萬年橋

  • この場所から清洲橋を眺めると美しいことから「ケルンの眺め」と言われています。想像をすればヨーロッパ風な気分を味わうことができます。
月島 もんじゃストリート
  • 17:54 月島もんじゃストリート

  • 月島の、もんじゃ焼きのお店がズラっと並ぶストリート。どこのお店に入ったら良いか迷います。
月島 もんじゃ焼き
  • 18:08 もんじゃ焼き

  • お散歩の終わりは、バンビ3号店のもんじゃ焼きを食べてお腹いっぱいになりました♪