1日目: 日光金谷ホテル歴史館

昔のお風呂
  • 11:17 日光金谷ホテル歴史館

  • 日本の西洋ホテルの先駆けとなった金谷ホテルの侍屋敷へ。4歳児の息子とパパと見学。「これは昔のお風呂だよ」て説明。あまり興味をしめさず、(笑)。

日光金谷ホテル歴史館
  • 日光金谷ホテル歴史館

  • 生憎の雨だったけれど、外観を撮りたいと庭へ。江戸時代には武士が住んでいた侍屋敷。その名残で天井が低かったり、隠し扉があったりしました。

和み茶屋
  • 12:00 和み茶屋

  • 日光でランチに困ったらここ!という文句にそそられて…。


和み茶屋 ゆば懐石ランチ
  • 和み茶屋 ゆば懐石ランチ

  • お子様ランチはないので、もっと食べたいのにぃ~という気持ちを抑えて、4歳児の息子にはお裾分け。この後、いろは坂を超え、栃木県立日光自然博物館で、マンホールカードをGet。

道の駅 日光
  • 14:25 道の駅 日光

  • お土産を物色。雨でグッショリ濡れてしまった息子の靴下…。なので、三猿の靴下も買いました。
Cafe Mario
  • 15:56 Cafe Mario

  • 日光⇒茂木までの道のりの中間地点、宇都宮へ。餃子をいただくには早すぎるてことで、古民家カフェへ。

バナナチーズケーキ
  • Cafe Mario

  • バナナチーズケーキとジンジャーティーをチョイス。餃子食べられるかな…。っうっぷ。

ホテルツインリンク 客室
  • 19:28 ホテルツインリンク

  • 朝早くから遊ぶために、ホテルを予約。大浴場もあり、4歳児の息子「(大きなお風呂=)温泉入りたい!」カワイイ。

2日目:ツインリンク もてぎ

ツインリンク もてぎ
  • 8:30 ツインリンク もてぎ

  • ホテル宿泊者は入場料を払わず、1時間前から入場できる。その自由度にいいのかな?とキョロキョロ。張り切りすぎて何もアトラクションやっていない中、今なら写真取り放題!と撮りまくる。
ツインリンク サーキット場
  • ツインリンク もてぎ

  • サーキット場、初めて見た!めっちゃカーブしてる!客席が急で4歳児の息子、転がっていかないかハラハラ…。
ハローウッズ 森探検
  • ツインリンク もてぎ

  • ランチを食べたら、森の中へ。籠を背負い、枝を集め焚火ができるらしい。張り切る4歳児の冒険の始まり。16:30まで遊び倒しました。