1日目: 忍野 しのびの里

道の駅 富士吉田
  • 14:08 道の駅 富士吉田

  • 夏休み初日だったからか、高速混んでました。予定よりも2時間押しで、富士山パノラマロープウェイは明日へ持ち越し...。お昼ご飯を食べに道の駅へ立ち寄りました。

ふじなつき
  • ふじなつき

  • レストラン「ふじやまビール」のレジに並んでいたイチゴ。漢字で書くと"富士夏媛"。夏の暑さを一瞬忘れてしまう程、甘くて美味しい~♪夏場に出荷できるイチゴの栽培を始め、富士北麓地域の新たな特産品を食べました。
レーダードームカレー
  • レーダードームカレー

  • 軽食コーナーでお昼Time♪レーダードームカレーと富士山の形をしたコロッケのセット♪ボリュームがありすぎて、一生懸命食べました。これで550円は安いっ!
忍野 しのびの里
  • 15:41 忍野 しのびの里

  • 本日メインの観光スポット。甥っ子が忍者になりたいので、修行をしてきました。本物の手裏剣と真剣を使った忍者ショーがスゴい!1歳の我が息子は、照明が暗くなる度に泣き出していました(笑)

からくり屋敷
  • からくり屋敷

  • からくり屋敷を使った戦いを披露してくれました。実際にからくり屋敷へ入ると、必死!一人で行くのはちょっと怖い。解けなかったらでてこられないもの...。
富士山
  • 富士山見えた!

  • やっと顔を見せてくれた富士山を車の中からパシャリ。雲に隠れてヒョッコリ顔出してる姿も美しい。
グリーンプラザ富士
  • 18:38 【閉館】グリーンプラザ富士

  • スイスの山小屋をイメージした素敵な外観。フランスのストラスブールにも似てるなぁ、と思いました。

ホテルバイキング
  • 夕食はバイキング

  • 取れるだけ取る!なるべく全部の食材を少しづつ食べるのが私流です。お腹がいっぱいになってしまうので、第2弾で席を立つことはありません。デザートはお腹の空き具合で頂きます。
線香花火
  • 線香花火

  • 子供のちょっとしたクイズを解くと貰える花火セット。大人になっても楽しい手持ち花火♪家族で線香花火大会開催中の一枚。

2日目:富士サファリパーク・富士山パノラマロープウェイ

朝食 クロワッサン
  • 朝食バイキング

  • クロワッサンが美味しくて人気。一人一個しか食べられません。揚げたてでサックサク!

富士サファリパーク
  • 10:26 富士サファリパーク

  • まず最初に姿を見せたのは熊。人形のようには、可愛くない。
富士サファリパーク ライオン
  • ライオン

  • 大興奮の連続。動物園では、なかなか歩いてる姿て見かけない。雄雌で撮れるなんて!
富士サファリパーク ゾウ
  • ゾウ

  • 皆、お尻向けないで~。

富士サファリパーク キリン
  • キリン

  • 美人さんなのに食事中は、舌の長い妖怪に見えてしまう...。
富士サファリパーク ラクダ
  • ラクダの長老!?

  • スゴい長老ぷりに一同、大爆笑。
富士花鳥園
  • 12:34 富士花鳥園

  • 花と鳥の植物園。よく調べないで行ったからフクロウ触れず。バードショーで触れるんだとか。

フクロウ
  • フクロウ

  • フクロウが沢山見られます。フクロウとミミズクの違いは、耳が立っている(ミミズク)か、立っていない(フクロウ)か。
富士宮やきそば
  • 富士宮やきそば

  • 日本三大焼きそばの一つ。富士宮やきそば頂きました。麺がモチモチしていました。お祭りのヤキソバと違ってソースが主張してこない。なので、1歳児にもヤキソバを少しだけ食べさせてみました。
富士山パノラマロープウェイ
  • 15:50 富士山パノラマロープウェイ

  • 今年(2018年)改名したのだとか。元は"カチカチ山ロープウェイ"。
富士山
  • 富士山

  • 気温が下がってくると姿を現してくれるのだそう。午後15時くらいからがオススメ。
河口湖チーズケーキガーデン
  • 16:30 河口湖チーズケーキガーデン

  • こんな暑い日の休憩は、甘いもの!昼食をググッた時に見かけたお店に入ってみました。

チーズケーキ
  • チーズケーキ

  • 閉店15分前。ギリギリでした。コーヒーのサービス付きで、しばし休憩。
談合坂SA
  • 談合坂SA

  • 旦那さんが旅行中ずっと食べたがっていた、かき氷。やっと食べられたね。運転、お疲れ様でした。