1日目~3日目: 広島県 帝釈峡

新幹線
  • 1日目 19:34 新幹線

  • 仕事終わりに東京駅へダッシュ!
    新幹線に飛び乗り、駅弁Time。

広島ドライブ ホテル
  • 0:10 ホテル

  • 今回で3度目の広島です。
    一人旅ではなく大好きな友達と巡るドライブです。沢山のアメニティグッズサービスを我慢して、明日に備えます。
広島ドライブ 中国自動車道
  • 2日目 11:32 中国自動車道

  • 9:00にレンタカーを借りてドライブ開始!広島には、中国自動車道と山陽自動車道があります。車が余り走っていない、真っ直ぐな道、だから眠くなる危険な中国自動車道。
広島ドライブ 道の駅 YOUさろん東城
  • 12:10 道の駅 YOUさろん東城

  • わらじが売ってたよ。わらじはさすがに履けないけど、笠はかぶったよ。
広島ドライブ 永明寺
  • 12:46 永明寺

  • 709年に建立されたとされるお寺。
    空を見上げると目に飛び込む崖がすごい。
危険な穴
  • 12:57 危険な穴

  • こけちゃった。暗い穴があったら覗いて入りたくなるじゃない?ツルンて滑ってお尻に泥が付いた。
広島ドライブ 雄橋
  • 13:47 帝釈峡 雄橋

  • ギィコ、ギィコ…自然の中をサイクリング♪雄橋の全体を捉えようと地面に這ってみた。それでもレンズからはみ出す脅威の大きさ!浸食してできた穴…スゴイ。
広島ドライブ 帝釈川ダム
  • 16:15 帝釈川ダム

  • 「ダム湖百選」に選ばれているダム。遊覧船から見えた景色☆
帝釈峡 神龍湖
  • 16:31 帝釈峡 神龍湖

  • 人造湖。まるで濃いお茶のような水の色と自然の緑。その中に際立つ赤い橋が景色をつくり出しています。
広島ドライブ 狭い山道
  • 17:30 狭い山道

  • どうせなら山陽自動車道も走ろうと遠回りした結果がこの山道。何故、一方通行じゃないの?と抗議したくなる狭い山道。どうか、対向車来ないで下さいと祈るドライブ。
広島城スタンプ
  • 3日目 11:45 広島城スタンプ

  • 無事にドライブを終えて、最終日は、広島城のスタンプをGetしました。