1日目(6.16): 成田空港 → ニューヨーク

機内食
  • (JP)13:19 ニューヨークへGo!Go!機内食

  • 初めての海外一人旅♪
    機内食をウキウキ気分で撮った10時間後、
    親切なインド人に「あなた席、間違えてるわよ」と指摘され、隣の人にオレンジジュースをこぼし、冷たい空気の中、着陸する運命が待ち受けているとは思っていなかった。
ニューヨーク海外旅行 荷物持ちの天使
  • (NY)13:36 ニューヨーク到着

  • そして、ニューヨークに着いたら入国審査官に、怒鳴られる…。理由は、「滞在住所をきちんと書け」とのこと。
    観光客にも厳しいNYの空気に圧倒された後、待っていたのは荷物を運ぶ天使♪
    ウフっ。
ニューヨーク海外旅行 エレベーターのボタン
  • (NY)13:39 エレベーター

  • ボタンが沢山付いております。
    こちらがNYの高層マンションに付いていた、分かりにくい"エレベーターのボタン"でございます。
Ny海外旅行 マンションからの眺め
  • (NY)13:50 マンション到着

  • 海外一人旅ですが、姉夫婦の家に遊びに行ったので、まぁまぁ結局、安心安全な海外旅行なのです。天使で小悪魔な甥っ子と戯れる幸せな日々の始まりです。
    まぁ★キレイな眺めだこと♪
ニューヨーク海外旅行 美味しいタイ料理
  • (NY)14:24 WONDEE SIAM(タイ料理)

  • ニューヨークに来て最初のお食事Time。「WONDEE SIAM」タイ料理のお店です。このお店、開店当初は小汚いアジアなお店でした。とても美味しいこのお店は繁盛をした。大層儲かったのか内装を変えた。結果、アジアな空気が薄れたとか。
NY海外旅行  タイムズスクエア
  • (NY)16:30 タイムズスクエア

  • タイムズスクエアを訪れて浮かぶのは、テレビから流れる大晦日のカウントダウンの模様。日本がバブル景気の最中には日本の広告がズラリと並んだそうな。ガンバレ日本!!!
ニューヨーク海外旅行 自由の女神
  • (NY)16:45 ニセモノ 自由の女神

  • 顔は、塗ってるのかな?被ってるのかな? すごく背が高いのはどうして?
    とっても色々気になる存在、ニセモノ自由の女神
ニューヨーク海外旅行 大きな太陽
  • (NY)20:06 夕焼け空

  • 太陽が大きい。だんだんニューヨークの夜がと近づいてきます。もう20:00なのに外はまだこんなに明るい。時差ボケにプラスされて時間の感覚が全くつかめません。
ニューヨーク海外旅行 NYの夜
  • (NY)21:18 ニューヨークの夜

  • もう21:00なのに外はまだ明るい。高いビルだらけのNY。東京とは違う夜景を楽しんで一日目は、ここでお休みなさい★

2日目(6.17) ブルックリン橋

ニューヨーク旅行 お揃いの洋服
  • (NY)10:48 お揃いの洋服

  • これぞ、完璧なペアルック!!!
    2日目は、地下鉄に乗って、お出かけです。とっても大きくて有名な橋を見にいきます。そして、美味しいピザも食べる予定です。
ニューヨーク市庁舎
  • (NY)11:36 ニューヨーク市庁舎

  • こんな大きい公的機関を見たことは私にはございません。こちらで、姉夫婦は婚姻届を提出したそうで…。訪問していないので、想像をしてみました。…お目当ての受付に行くまでに一日かかりそうです。
ニューヨーク旅行 ブルックリン橋
  • (NY)11:55 ブルックリン橋

  • 橋があまりに大きくて収まらない!!!
    スケールが大きいぜ、アメリカ!
ニューヨーク海外旅行 マンハッタン
  • (NY)12:05 橋から見たマンハッタン

  • "ニューヨークにいる"ということを実感した瞬間。映画のワンシーンのようにはキレイに撮れず。
NYグルメ GRIMALDI'S
  • (NY)14:04 GRIMALDI'S

  • イタリアンのお店。
    チーズが伸びる、伸びる。
    長いブルックリン橋を渡って食べる甲斐のある美味しさ♪だけど、店員さんは、無愛想。行列ができるのは、効率の良く案内すれば解消されそうです。
NYショッピング Fashion Avenue
  • (NY)16:28 Fashion Avenue

  • ところ変わりまして、ショッピングタイム♪
    写真のオジサン像の上には大きなボタンがあるの。このオジサンのようにお裁縫に夢中なので、布を調達しに来たのです。

3日目(6.18) ジェームズ・ディーン

NYグルメ 韓国料理
  • (NY)14:10 Arirang Korean Restaurant

  • 3日目も沢山の手芸屋さんを周って昼食は、Korea Townに店を構えるArirang Korean Restaurantという韓国料理のお店で食べました。オススメメニューは"すいとんと麺のコラボ料理"。本日のメインテーマは、"ジェームズ・ディーン"です。
ニューヨーク海外旅行 布の収獲
  • 布の収穫

  • 日本に帰ってから、買った布を広げた写真です。だいぶ買いました!!!
NY海外旅行 ジェームズディーン住んでいたマンション
  • (NY)16:19 ジェームズ・ディーン

  • 日本でお馴染みだったジーンズのCMはどれくらい前でしょうか?23歳の若さでこの世を去ったジェームズ・ディーンが住んでいたマンション(現在はホテル)です。
    ブロードウェイに近いこの場所で俳優になる足がかりを求めて頑張る一人の男性の姿が浮かびました。

4日目(6.19) 自由の女神

ニューヨーク海外旅行 電車のホーム
  • (NY)10:19 ニューヨークの地下鉄

  • ニューヨークの地下鉄は24時間運行です。
    メンテナンスは、必要最小限の為、レールが火花散ったりします。日本には終電があるので深夜にメンテナンスができます。終電気にしなくて済むけど安心・安全は必要不可欠よねぇ、なんて考えながら出発です。
ニューヨーク海外旅行 フェリー乗場
  • (NY)11:03 フェリー乗場

  • 実際に目の前で起きていたら怖い光景。ここは観光地であることに加えてセキュリティチェックがある。だから、1時間以上、並ぶ覚悟でいなければならない。世界遺産"自由の女神像"へ出発です。
ニューヨーク海外旅行 自由の女神
  • (NY)12:03 世界遺産 "自由の女神"

  • 冠には7つの突起があります。
    「7つの大陸と7つの海に自由が広がりますように」という願いが込められています。
    この精神でアメリカ流の自由を様々な国に伝播させていきます。
ニューヨーク海外旅行 ウォール街の牛
  • (NY)13:37 ウォール街Charging Bull

  • やってきました。世界の金融の中心、ウォール街。米初代大統領ジョージ・ワシントンが就任演説を行ったフェデラルホールもここにあります。
グラウンド0
  • (NY)13:45 フェデラルホール

  • アメリカ合衆国の旧議事堂。ジョージ・ワシントンが就任演説を行った場所。
ニューヨーク海外旅行 フェデラルホール
  • (NY)14:03 SAM'S FARAFEL

  • なんともボリューミーに具が入っている!!!これぞ、アメリカンフードといったカンジ。
NY海外旅行 新ワールドトレードセンター
  • (NY)14:17 新ワールドトレートセンター

  • ニューヨークで541mの一番高いビル。
    2013年完成予定。
ニューヨーク海外旅行 グランド0
  • (NY)14:59 決して忘れられない記憶

  • 2001年9月11日に攻撃された世界貿易センタービルの跡地は、噴水になっています。
    穴の底を覗こうとしても底が見えず、人々の悲しみが伝わってきます。
ニューヨーク海外旅行 ライオンキング
  • (NY)21:46 ライオンキング

  • ミュージカルの本場、ブロードウェイ。ずっと見てみたかった「ライオンキング」を鑑賞しました。英語なので、何を言っているのか分からない。それでも動物に扮した人間たちの動きや、シンバが王様になるエンディングに感動。

7日目(6.22) エンパイア・ステート・ビル

NY海外旅行 エンパイアステートビル
  • (NY)10:19 EMPIRE STATE BUILDING

  • ニューヨークで2番目に高いビル。高い建物には上らずにはいられない私です。
    *5日目・6日目は姉のボストンにある家を訪ねていました。プライバシー保護の為、割愛致します。
NYの街並み
  • (NY)16:31 NYの街並み1

  • 東京の街はデコボコ。ニューヨークの街は、高い場所、低い場所がハッキリしている気がします。自由の女神が肉眼で確認できる嬉しさもありました。
NYの街並み
  • (NY)16:31 NYの街並み2

  • 2日目に行った、ブルックリン橋も見えました。

8日目(6.23) 一日遅れのBirthday

NY海外旅行 スペイン料理のお店
  • (NY)15:23 Despañaスペイン料理

  • 単品で好きな料理をChoiceできます。少し値段はお高めです。セルフサービスなので気軽です。…といっても感謝すべきは、姉がどこへ行っても全て通訳してくれるので、気楽なアメリカ旅行。
NYショッピング macy's
  • (NY)17:04 macy's(メイシーズ)

  • SHOPPING TIME!日本と違って財布の紐が緩む、緩む、緩みっぱなし!
    結婚式に来ていくドレスをGetしました。日本だと高いですからね♪
NYグルメ カクテル
  • (NY)22:06 the tippler

  • 29歳のBirthdayにBarに行きたいと姉におねだり♪「29歳なカンジで赤くて、あまり甘くないもの」無理難題なリクエストで、出て来たカクテル。
    シュワシュワ、プチプチの29歳のカクテルです♪

9日目(6.24) セントラル・パーク

NYグルメ BARNEY GREENGRASS
  • (NY)11:43 BARNEY GREENGRASS

  • バーニーグリーングラス。数々の映画で撮影に使われているお店です。トム・ハンクスやレオナルド・ディカプリオの写真が飾られていました。サーモンサンドが有名のお店。
NYグルメ サーモンサンド
  • (NY)11:59 サーモンサンド

  • サーモンたっぷりで嬉しい。ショーケースには鮭がズラリと並んでいました。
NYセントラルパーク 不思議の国のアリス
  • (NY)14:29 不思議の国のアリス

  • セントラルパークには、文学にちなんだ彫刻がいくつかあります。写真は「不思議の国のアリス」です。セントラルパークの周りは、グッゲンハイムやメトロポリタン美術館があったりと、自然と文化を楽しめる場所となっています。