1日目: 松本城・高山旧市街・飛騨牛

談合坂SA
  • 9:53 談合坂SA

  • 8:00にJR南武線矢野口駅を出て、少々渋滞に巻き込まれ、ちょっと遅めの朝食Time♪鶏卵雑炊を頂きました♪その他に山梨県名物のほうとう、さばバーガーなどあり、胃が一つしかないのが残念!
長野グルメ 山賊焼き
  • 13:55 千石 山賊焼き

  • 長野県の郷土料理、山賊焼き!「山賊定食」1,300円。物凄いボリュームにビックリ!安いと思う、でも、食べ切れない!
長野旅行 松本城
  • 15:13 国宝松本城

  • 二度目の訪問となりました、国宝松本城!いつ見てもテンションの上がる日本のお城!
岐阜旅行 飛騨牛
  • 20:17 やぐら飛騨牛

  • 飛騨満喫ごちそうコース♪朴葉みそ、飛騨牛、岩魚の塩焼き!飛騨の料理を堪能!
    お肉大好き、初飛騨牛♪すごい柔らかい♪

朴葉みそ
  • 朴葉みそ

  • 農山漁村の郷土料理百選に選ばれている、岐阜県の郷土料理「朴葉みそ」!
高山市旧市街
  • 21:13 高山市旧市街

  • 夕飯をたらふく食べたら、腹ごなしに高山旧市街を散策。旧市街を守る町づくりが徹底されていてタイムスリップしたみたい!風情があります。外国人の方も多く、散策していました。

2日目:世界遺産・白川郷

世界遺産 白川郷
  • 11:08 世界遺産白川郷 合掌造り

  • 念願の・・・念願の!世界遺産、白川郷!写真でしか見たことのない合掌造りが目の前に沢山で夢のよう!!

白川郷 展望台
  • 13:09 世界遺産白川郷 展望台

  • 絶景のポイント、白川郷の展望台。20分に1度出ているマイクロバス乗車200円で、展望台へ運んでくれます。
道の駅 白川郷昼食
  • 14:24 ぎゅうぎゅうセット

  • 道の駅 白川郷にて昼食。熊汁定食があり、気になったけど勇気が出ませんでした…。お裾分けしてもらい食べたところ、クセもなくあっさりしたお肉でした。