1日目: 御殿場プレミアムアウトレット・湯河原温泉

港北PA B級グルメ
  • 12:05 港北PA

  • 小腹が空いたので、港北PAで名前を忘れたB級グルメをパクリ。
御殿場プレミアムアウトレット
  • 13:47 御殿場プレミアムアウトレット

  • 初めて来ました!沢山のお店が並んでいて、どこから周ろうか迷ってしまいます。平日だったので空いていました。
麺大将 鶏白湯ラーメン
  • 14:05 麺大将 鶏白湯ラーメン

  • 御殿場プレミアムアウトレットのフードコートにある麺大将で、鶏白湯ラーメンを頼みました。あっさりとした味でした!
湯河原温泉旅行 箱根スカイライン
  • 16:08 箱根スカイライン

  • 箱根スカイライン(360円)→芦ノ湖スカイライン→湯河原パークウェイと有料道路を使用して、湯河原へ
芦ノ湖スカイライン やぎ
  • 16:36 芦ノ湖スカイラインレイクビュー

  • 動く白い物体がいる!!!ヤギがいる!!!「めぇ~」と鳴いた!かわぃぃ♪
湯河原温泉旅行 伊藤屋
  • 17:10 湯河原温泉 旅館伊東屋

  • 登録有形文化財の旅館伊東屋に宿泊しました。島崎藤村が「夜明け前」の原案を練ったり、二・二六事件の舞台にもなった歴史のある場所です。
湯河原温泉旅行 旅館伊藤屋 貸切反露天
  • 10:32 旅館伊藤屋 貸切半露天

  • 予約制ではなく、早い者勝ち。「貸切中」という札がかかっていなかったら、何時でも、家族で楽しめる半露天です。
    ※待ってる方の為に30分で出ましょう。
湯河原温泉旅行 旅館伊藤屋 部屋食
  • 11:12旅館伊藤屋 部屋食

  • 至れり尽くせりの部屋食。旅館の食事は多くて完食するのが一苦労…なんて事ありますが、丁度良い量でした!
湯河原温泉旅行 旅館伊藤屋 就寝
  • 22:00旅館伊藤屋 就寝

  • 旅館の醍醐味"お布団"。2つ並んだお布団。夫婦並んでおやすみなさい。

2日目:万葉公園・小田原城

湯河原温泉旅行 旅館伊藤屋 朝食
  • 8:41 旅館伊藤屋 朝食

  • 部屋食の朝食。朝から盛り沢山!でも、完食できる量でした。
    既に、30品目食べられたんじゃないの?
湯河原温泉旅行 万葉公園
  • 10:55 万葉公園

  • 湯河原温泉は万葉集で歌に詠まれました。季語で登場する草花等が植えられています。独歩の湯という足湯施設があったりとお散歩するのにぴったりな公園です。
湯河原温泉旅行 万葉公園 滝
  • 10:55 万葉公園 滝

  • トンネルを抜けると"滝"だった。
    マイナスイオンたっぷり♪
湯河原温泉旅行 独歩の湯
  • 11:07 独歩の湯

  • 疲労回復や健康増進に役立つ足湯施設です。旅の疲れ、日頃の疲れを癒せます。
    …入っていませんが。
世界遺産富士山
  • 11:57 世界遺産富士山

  • TOYO TIRE ターンパイク大観山ドライブインから眺めた世界遺産の富士山。
相模湾を眺めるアジなバーガー
  • 12:14 相模湾を眺めるアジなバーガー

  • 本日の昼食は、神奈川県のご当地バーガー「相模湾を眺めるアジなバーガー」です。魚の"アジ"なので、ヘルシー!なバーガーです。
小田原 報徳二宮神社
  • 13:37 報徳二宮神社

  • 薪を背中に背負い、本を読む姿の像が有名な二宮尊徳さんは、小田原の出身だったんですね。
小田原城
  • 13:56 小田原城

  • 百名城の1つ、小田原城。何回も訪問しています。難攻不落を誇ったお城も、豊臣秀吉によって落城。この小田原攻めで北条氏は滅亡しました。
小田原城 甘酒
  • 14:41 甘酒

  • 甘酒を飲んで、帰宅の途に…。
    入籍記念日から1年、いつまでもLOVELOVEで過ごせますように。