桐生市の横信号について

桐生市 横信号機

桐生市の商店街には珍しい「横信号機」があります。信号機オタクの息子がYoutubeで発見し、行ってみる事に!その姿を見て、息子よりも大興奮してしまうのはいつもの事です(笑)。

桐生市 有馬屋

Google Mapで「桐生市 有馬屋」と検索すると、その場所へ行くことができます。商店店街を歩くと、いくつもありました。

藤屋本店について

お昼は藤屋本店さんの「ひもかわうどん」と決めていたので、商店街をひたすら真っ直ぐ散策しながら20数分歩きました。

藤屋本店 カレーせいろひもかわ
藤屋本店 カレーせいろひもかわ

群馬県桐生市のグルメ「ひもかわうどん」を食べに藤屋本店さんに訪問しました。創業は1887(明治20)年の老舗店です。メニューは、ひもかわうどんとお好みの組み合わせて頂けるようになっており、我が家は「カレーせいろひもかわ」を選びました。 地元の粉と地元の水と使い打たれた、この麺。太さと長さを話題にし家族で笑顔になりました。コシのある、つるんとした喉ごし!が最高でした。

藤屋本店 ひもかわうどん
ひもかわうどんの、太さと長さに刮目せよ!

太さは約5㎝あるとか!我が家の麺大好き5歳児も楽しく美味しく頂きました。時々、思い出すようで「また食べたいなぁ」と言う程、お気に入りだったみたいです。

PR藤屋本店をチェックする

藤屋本店の詳細

所在 群馬県桐生市本町1-6-35
電話番号 0277-44-3791
営業時間 【ランチ】11:30~14:30(L.O)
【ディナー/金・土・日のみ】17:30~20:30(L.O)
休業日 月曜日、第4火曜日
*月曜日が祝日の場合は午前のみ営業し、翌火曜日が休業
料金 カレーせいろ1050円など
アクセス JR桐生駅より徒歩20数分

藤屋本店の地図