群馬県おすすめコース

群馬県の観光スポット

旧富岡製糸場

世界遺産。建材は、日本にあるものと海外からの輸入で作られ、1872年、世界最大級の規模を持つ製糸工場が設立。

金山城・箕輪城

群馬県の百名城。金山城の石垣と、箕輪城の復元された郭馬出西虎口門が見どころ。

碓氷第三橋梁

廃線してしまったが、かつてこの橋を鉄道が走っていた。イギリス人技師パウエルと古川晴一の設計で作られた。世界遺産の暫定リストに載っている日本の遺産というべき橋。

わたらせ渓谷鉄道

トロッコ列車に乗って四季折々の風景を楽しめる。室内に入ることが勿体ない程の絶景。ずっと外で見ていたい。

伊香保温泉

有名な風景は石段街。約400年の歴史があり365段ある。お土産は温泉饅頭が定番。お食事には石段うどんを頂きたい。

グリーン牧場

伊香保温泉の石段街すぐ近くにある牧場。牛の乳しぼり体験ができる。

群馬ジャンル別 観光スポット

群馬県の自然・公園

榛名湖

近年、夏にはホタルが飛び交うようになった。冬には雪で覆われ、幻想的な雰囲気になる。

碓氷湖

人造湖で、20分程度の遊歩道が整備されている。秋の紅葉時期がおすすめ。湖面に映る木々が素晴らしいとか。

吹割の滝

1時間程で周れる吹割渓谷。滝は水量が多く、東洋のナイアガラとも呼ばれています。

たんばらラベンダーパーク

紫色の絨毯。リフトに乗っても、歩いて散策も楽しめる。冬にはスキー場となる。

群馬県のグルメ

太田やきそば

濃いソースがかけられているのに、全くしつこくない。麺はモチモチ。日本三大やきそばの一つ。

水沢うどん

水沢観音近くには水沢うどんが食べられるお店が並んでいます。全店制覇してみたい。