SAZAコーヒー

サザコーヒー本店をチェックする

SAZAコーヒー 本店について

主に関東を中心に展開している(SAZA COFEE)の本店へ行って来ました。美味しいコーヒー農園をスタッフが現地に足を運び、探し出しています。品質にこだわりがあり、少し高いなと感じますが、珈琲を飲むとなるほど…と納得しました。

店名の"サザ"の由来は、臨済宗「且座喫茶」から、「さあ、座してお茶を飲んで下さい」の意味が込められています。4歳児の息子と一緒ながら、ゆっくり寛げてホッとしました。

コーヒーを飲んだら、物販コーナーを物色。お家でSAZAコーヒーを楽しめます。

「渋沢栄一 仏蘭西珈琲物語」
「渋沢栄一 仏蘭西珈琲物語」

訪問した2021年の大河ドラマ「青天を衝け」は、渋沢栄一が主人公。タイムリーだったので、選択しました。パリで渋沢栄一が飲んだであろう味を再現したという文字にロマンを感じながら飲みました。ホットミルク付なのでカフェオレにもできます。そして食器も素敵でニコニコになります。

SAZAコーヒー スイーツ
SAZAコーヒー スイーツ

ケーキのショーケースから、レイボーミルクレープと、モンブランを頂きました。


物販コーナーで、「徳川将軍珈琲」幕末の文献を徹底調査して再現。「渋沢栄一 仏蘭西珈琲物語」「サザスペシャルブレンド」のカップオンを購入しました。自宅でしばらく楽しめる、幸福感。

SAZAコーヒー 本店の詳細

所在 茨城県ひたちなか市共栄町8-18
電話番号 029-270-1151
営業時間 10:00~20:00
休業日 年中無休
料金 サザスペシャルブレンド570円、徳川将軍珈琲800円他
アクセス JR常磐線「勝田」駅(東口)から徒歩8分

SAZAコーヒー 本店の地図