1日目: 大阪橋巡り・大阪城・空中庭園展望台

大阪旅行 長柄橋
  • 10:03 長柄橋

  • 大阪にある日本全国の100選を巡る旅。最初は、新大阪駅からタクシーに乗り、日本の橋百選の長柄橋!アーチ型が特徴的。
大阪旅行 泉布観
  • 10:16 泉布観

  • 長柄橋からタクシーで移動。洋館100選。造幣局の応接所として建設された建物。
大阪旅行 難波橋ライオン
  • 11:02 難波橋

  • 日本の橋百選♪難波橋には、勇ましいライオンの姿!子供の間では「ライオン橋」と親しまれています。確かに見た時、「ライオンだ!」と妙にはしゃぐ気持ち、ありました。
豊國神社
  • 12:37 豊國神社

  • 京都にある豊國神社の別院。豊臣秀吉の銅像がありました。こんな顔だったのかなぁ?
大阪旅行 大阪城
  • 13:11 大阪城百名城

  • 写真撮るのに木が邪魔なのよねぇ。行ってみたら分かります(笑)。
    え~、この後に食べようとした箱寿司"吉野寿司"は日曜休業でした(T□T)
大阪旅行 心斎橋
  • 15:00 心斎橋 「昼はまだか」

  • 日本の橋百選♪人がぎっしり。東京の中野ブロードウェイのある商店街みたい。お昼にありつけなくて、ご機嫌ななめ(笑)

大阪旅行 グリコ看板
  • 15:24 グリコ看板

  • お昼が食べられなくても"グリコ看板"でご機嫌に♪高島屋で"吉野寿司"の箱寿司Get♥
大阪ぐるめ 箱寿司
  • 16:43 箱寿司「やっとのお昼」

  • ホテルにチェックインして郷土料理百選"箱寿司"を味わう。もう箱寿司Getにムキになった結果、超感動のお昼♪空腹に効く酢飯。
    満腹後は、お昼寝Time♪
大阪旅行 空中庭園展望台
  • 19:53 空中庭園展望台

  • 20Tower スタンプラリー♪建物に空間があるのが、フジテレビに似ている。とてもカッコイイ。
    外で夜景を眺められる素敵演出。

空中庭園展望台夜景
  • 20:35 空中庭園展望台夜景

  • 窓がないから、美しい夜景がこの通り!電気で空が明るく見える…。
    これじゃ地球も火照ってくるよね…。
大阪グルメ 串かつ だるま
  • 22:13 串かつ だるま

  • こんな美味しい串かつ食べたことない!!!
    食べた時間がヤバイですが、カロリー気にせず食べたった!

2日目:通天閣・新世界・あべのハルカス

大阪の路面電車
  • 10:57 大阪の路面電車

  • これから、あべのハルカス♪と思ったら、電車間違え、通天閣に変更♪
大阪旅行 通天閣
  • 11:19 通天閣

  • 20Tower スタンプラリー♪東京タワーと同じ内藤多仲さん設計です。「耐震構造の父」設計だから、昭和31年建築で今でも現役。スゴイ!!
大阪旅行 グリコ
  • 12:25 グリコのモデル

  • 体型と表情に変化があります。今のグリコモデルは、イケメンになりました。

大阪旅行 新世界
  • 12:31 新世界

  • 大きなフグの看板。入りたくなってしまいます。でも、そこは我慢して「たこせんべい」頂きました。
大阪旅行 あべのハルカス
  • 13:06 あべのハルカス

  • 大阪の新名所、あべのハルカス。展望室から通天閣を探し、大阪城を探し…300mの高さを楽しみました。