千葉県おすすめコース

千葉県ジャンル別 観光スポット

千葉県の歴史スポット

戸定邸

15代将軍・徳川慶喜の実弟である徳川昭武が住んでいた屋敷。部屋ごとに異なる装飾を探したりと楽しい。

弘道館

徳川斉昭が創設した、江戸時代の学び舎。徳川慶喜が大政奉還後の4か月間を過ごしました。重要文化財の弘道館の正門には藩内抗争(尊王攘夷VS幕府)の際の弾痕があります。

佐倉順天堂病院

江戸時代の医療の最先端、最新医療を受けられた病院。手術も行われた。麻酔なしでね…。

佐倉城

徳川秀忠政権における老中として、絶大な権勢を誇った土井利勝によって築城。明治時代から陸軍の駐屯地として使用された痕跡が残っている。

佐倉武家屋敷

江戸時代から変わらない竹林に囲まれ、城下町の面影を残す、千葉県佐倉市にある武家屋敷。

加曾利貝塚

日本最大級の縄文貝塚の遺跡。縄文時代の生活を体験するイベントが開かれる。

伊能忠敬記念館

日本を歩いて地図を作った・伊能忠敬。実測に使った国宝級の道具の展示がされている。

千葉県の自然スポット

鋸山

露出した岩が鋸の刃状に見える「地獄のぞき」が名物。日本寺では巨大な大仏も見られます。

養老渓谷

房総の温泉郷。所要時間50分ほどの遊歩道が整備され、歩きやすい。

屛風ヶ浦

天然記念物。銚子から10㎞にわたり断崖が続く、東洋のドーバーとも呼ばれる景勝地。

千葉県の展望台

犬吠埼

世界灯台100選、日本の灯台50選に選ばれる歴史的文化的価値の高い灯台。「日本の灯台の父」ヘンリー・ブラントン設計。

野島埼灯台

開国時に約束された条約灯台の一つ。白亜の八角形が青空に映える。

千葉ポートタワー

125mのタワー。角度によって薄っぺらい建物に見えて不思議。

千葉県のテーマパーク

ふなばしアンゼルセン公園

デンマークをイメージしたテーマパーク。広大な園内に子供と大人が楽しめるスポットが沢山ある。

成田ゆめ牧場

動物とのふれあいや乳製品作り体験など、デートやファミリーで楽しめる。

千葉こどもの国KidsDom

サイクリングやゴーカート、アトラクションが楽しめる子供の国。

千葉県の道の駅

とみうら枇杷倶楽部

収穫量全国2位の枇杷を使ったグルメをいただける。

南房パラダイス

ハワイアンカフェとファミリーで楽しめる動植物園が併設。

ちくら・潮風王国

漁船・千倉丸に登ることができる子供に人気のスポット。海の幸が堪能できる。

千葉県のお花畑

京成バラ園

春と秋が見ごろ。沢山の品種のバラが咲き乱れる花の名所。花畑のお散歩を楽しめる。

東京ドイツ村

各エリアに駐車場があり園内を車で移動できる、楽チンなテーマパーク。イルミネーションが人気。

佐倉 ふるさと広場

春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスと一面花畑になる広場。入場無料。

館山ファミリーパーク

フラワーラインの中間にあるポピーの里として有名。見頃は12月上旬~5月中旬。

千葉県の公園

小塚山フィールドアスレチック

木登りができ、いつもの公園とは違う体の動かし方を養えそうなアスレチックのある公園。

千葉県のローカル線

流山流鉄線

全6駅、馬橋駅から流山駅を結ぶ5.7kmの路線。踏切があり、子鉄と何度でも途中下車を楽しめるのが魅力。

いすみ鉄道

全14駅、大原駅から上総中野駅を結ぶ26.8㎞の路線。春になると「菜の花列車」が有名。

銚子電鉄

全10駅、銚子駅から外側駅を結ぶ路線。犬吠埼灯台や醤油の醸造所など観光スポットが点在している。

千葉県のグルメスポット

トラットリア ルッカ

イタリアンのお店。おすすめは年一回の千葉県白子町の玉ねぎを使った冷製スープ。

松戸ラーメン

ラーメン激戦区の松戸のおすすめラーメン店。「兎に角 松戸本店」「中華料そば 富田食堂」「もののこころ 東松戸店」など…

ヤマザキプラザ市川

ヤマザキパン発祥の地・市川。ランチパックコーナーやレストランがあり、ヤマザキパンを堪能できる。

椿森コムナ

秘密基地のような場所。移動式のお店が出店していて、お手頃な価格でランチが楽しめます。

おかやま食堂

千葉県佐倉市で人気のお店。元々精肉店だった為、お肉がスゴク美味しい。コスパの良い定食が頂ける。

音楽と珈琲の店 岬

店名の通り明鐘岬の先端にあり、海と空を眺めながらコーヒーを頂けるカフェ。映画「ふしぎな岬の物語」のモデルとなったお店です。

田中屋レストラン

元々、肉屋を経営していたお店で、ボリューム満点・コスパ最高のレストラン!

CHOICE

いすみ鉄道・大原駅近くの人気洋食レストラン。地元のお肉やお魚を使用したランチが美味しい。