千葉県おすすめコース

千葉県ジャンル別 観光スポット

千葉県の歴史スポット

弘道館

徳川斉昭が創設した、江戸時代の学び舎。徳川慶喜が大政奉還後の4か月間を過ごしました。重要文化財の弘道館の正門には藩内抗争(尊王攘夷VS幕府)の際の弾痕があります。

佐倉順天堂病院

江戸時代の医療の最先端、最新医療を受けられた病院。手術も行われた。麻酔なしでね…。

佐倉城

徳川秀忠政権における老中として、絶大な権勢を誇った土井利勝によって築城。明治時代から陸軍の駐屯地として使用された痕跡が残っている。

佐倉武家屋敷

江戸時代から変わらない竹林に囲まれ、城下町の面影を残す、千葉県佐倉市にある武家屋敷。

加曾利貝塚

日本最大級の縄文貝塚の遺跡。縄文時代の生活を体験するイベントが開かれる。

伊能忠敬記念館

日本を歩いて地図を作った・伊能忠敬。実測に使った国宝級の道具の展示がされている。

千葉県の自然スポット

犬吠埼

世界灯台100選、日本の灯台50選に選ばれる歴史的文化的価値の高い灯台。「日本の灯台の父」ヘンリー・ブラントン設計。

鋸山

露出した岩が鋸の刃状に見える「地獄のぞき」が名物。日本寺では巨大な大仏も見られます。

千葉県のお花畑

東京ドイツ村

各エリアに駐車場があり園内を車で移動できる、楽チンなテーマパーク。イルミネーションが人気。

佐倉 ふるさと広場

春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスと一面花畑になる広場。入場無料。

千葉県のグルメスポット

ヤマザキプラザ市川

ヤマザキパン発祥の地・市川。ランチパックコーナーやレストランがあり、ヤマザキパンを堪能できる。

椿森コムナ

秘密基地のような場所。移動式のお店が出店していて、お手頃な価格でランチが楽しめます。

おかやま食堂

千葉県佐倉市で人気のお店。元々精肉店だった為、お肉がスゴク美味しい。コスパの良い定食が頂ける。

音楽と珈琲の店 岬

店名の通り明鐘岬の先端にあり、海と空を眺めながらコーヒーを頂けるカフェ。映画「ふしぎな岬の物語」のモデルとなったお店です。